えばた歯科と他の歯科医院との違い

私は、他の歯科医院から転職しましたが、えばた歯科に入って2つ驚いたことがありました。

1番目は、器具の滅菌消毒が徹底していることです。あらゆるものを可能な限りきれいな状態にしています。その分、仕事は増えて複雑にはなりますが、やりがいを持って仕事に取り組めます。滅菌消毒をきちんとすることで、患者さんはもちろんですが、スタッフも安心して働くことができると思いました。

2番目は、残業がほとんどないことです。前の職場では、30分、1時間の残業は当たり前だったので、歯科医院の仕事はそういうものなのかなと思っていましたが、こちらに入って残業のなさにびっくりしました。はじめは細かい作業や覚えることも多くて大変だなと思いましたが、最近では、「この次はどんな準備が必要だろう?」と先を考えながら行動ができるようになり、働くことがとても楽しくなりました。

就職を希望されている方へ

未経験の方でもわかりやすいマニュアルがあるので安心してください。歯科衛生士学校の実習も受け入れているので教えることには慣れています。

その方にあわせて段階的にフォローしていきますから、確実にスキルアップができますよ。

スタッフ同士がとても仲が良く、なんでも相談できるので、わからないことはすぐに教えてもらえるのが何よりうれしいですね。

私たちと一緒に、皆様が気持ち良く通院できる環境づくりを手伝ってください。