年に1度の健康チェック  無料健康診査

【場所】新宿区の委託医療機関

【対象】

▶16歳~39歳の方(学校・勤務先等で健診を受ける機会がある方を除く)

▶40歳~74歳で新宿区の国民健康保険に加入している方・生活保護をうけている方 

▶75歳以上の方

【検診内容】●問診 ●身体測定 ●血圧測定 ●尿検査 ●血液検査 ほか

※診断書は発行しません。

※50歳以上の男性で希望する方は、前立腺がん検診(200円)も同時に受診できます。

【健診票の送付】受診には「健康診査票」が必要です。

▶75歳以上で23年度以降に区の健康診査を受けた方

▶30歳・35歳の方

▶40歳~75歳で、新宿区の国民健康保険に加入している方・生活保護を受けていて23年度以降に新宿区の健康診査を受けた方には、5月末までに健診票を発送しています。

健診票がお手元にない方は、健康推進課健診係または保健センターへご連絡ください。

【受診方法】

健診票に同封の「健康診査・がん検診のご案内」(医療機関の一覧も掲載)をご覧の上、医療機関に直接予約してください。

【結果通知】後日、対面等で通知

【追加検診】がん検診(有料)を実施している医療機関もあります。受診には「がん健診票」が必要です。お手元にない方は、健康推進課健診係または保険センターへ。

【問合せ】健康推進課健診係(第2分庁舎分館1階)

   ☎(5273)4207 

前の投稿

講座「歌って・笑って・健口に」、歯並びかみ合わせ相談

講座「歌って・笑って・健口に」、歯並びかみ合わせ相談
女性の健康支援センター
次の投稿

女性の健康支援センター